SSブログ

ドルチェグスト カプセル宇治抹茶&ソイラテ [モラタメ]

モラタメでドルチェグスト本体を申し込んだので、カプセルも頼みました。

ソイラテ、つまり豆乳のカフェオレですね。豆乳好きなのですが、豆乳の甘さとコーヒーが合わない。
豆乳が粉っぽい。私の好みではありませんでした。
豆乳は豆乳、コーヒーはコーヒーで別々に頂くことにしました。

宇治抹茶は、そのまま抹茶です。抹茶ドリンクとかではありません。
私は量的に物足りないので、お湯の量を多くして緑茶として飲んでいます。
こちらは数もたくさん入っていいかもしれません。

モラタメなので賞味期限が短いせいか半額で買えましたが、やはり高い。もちろん、コンビニで1杯108円出すのよりは少し安く、同様の味が楽しめますが。

あと、本体は初期のものなのでお湯の量を自分で調整する必要があります。商品説明では目盛りに合わせてとなっていたのでお湯量の参考にしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。