SSブログ
前の10件 | -

サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り [モラタメ]

雑味の無いクリアなお酒に緑茶浸漬酒を加え、低温でじっくり旨みを引き出したお茶で割りました。
という売りのアルコール飲料です。

焼酎の緑茶割かと思ってました。

はっきり言って、まずい。

緑茶の香りはすごい。緑茶の渋みもある。がしかし、緑茶のコクがない。

出がらしのおちゃっぱで抽出した薄いお茶ってかんじですかね。お酒の苦みが安いお茶の苦みのようで。

他の方はみなさんおいしいと書いていらっしゃいますが・・・。

1缶飲み干すのがつらかったです。

牛乳でつくるフルーツスムージー with アサイー [モラタメ]

牛乳と混ぜるだけでできるアサイーのスムージー。

アサイーは健康に良いということで購入しましたが、アサイーだけじゃないんですね。
砂糖も結構入っている感じ。

栄養も取ることができるデザートと思えばおいしく手軽と言うことでいいんじゃないでしょうか。

ドルチェグスト カプセル3種 [モラタメ]

以前に器械の方を方を手に入れたのでカプセルの追加購入しました。

宇治抹茶/スペシャルティーコーヒー ルワンダ/マイルドブレンドタンブラーサイズの3種類。

いつも思うんだけど、量が少なすぎ。抹茶で80ml、ルワンダで120ml。普段よくコーヒーを飲む私には物足りない。
抹茶はお湯の量を多くして緑茶風にして飲んでます。ルワンダは多すぎると薄くなるのでほぼそのまま。味はコンビニのコーヒー程度にはおいしい。

おもしろいのは、120mlから急にタンブラーサイズ300mlが出たこと。経済的で私にはうれしいけど。
もともとが高いのでお試しが無くなると使わなくなるかなあと思っていたんだけど、このタンブラーサイズがあるならスーパーで買って引き続き使っても良いかなと思いました。

エルンテゴールド 生なたね油 [モラタメ]

エクストラバージンなたねオイル、聞いたことなかったけどドイツのコレステロール、トランス脂肪酸はゼロでオメガ3脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれており、大さじ1杯で一日に必要なオメガ3脂肪酸の約7割、ビタミンEの約8割が摂取可能という優れものの油です。

使い方はオリーブオイルと同じように、ということですが、オリーブオイルよりクセがないためどんな料理でもあいます。

ただ、やっぱりお値段が高いので、料理にたっぷりと言うわけにはいかないので野菜サラダに1さじといった摂り方でしょうか。

チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア/カフェモカ [モラタメ]

続けて、モラタメでスティックタイプのココアとコーヒー(?)を申し込みました、

チロルチョコとのコラボで、ミルクチョコをイメージしたミルクココア、
甘いココアでしたがおいしくてマグカップで2本分一気に作りました。

コーヒーヌガーをイメージしたというカフェモカは、甘みの少ないコーヒー+ココアと言うお味。

どちらもおいしいけれど、チロルチョコははあまり思い浮かばなかったかな。

まだあるので、冷たい牛乳でいただいてみます。これもおいしそう。

ドルチェグスト カプセル [モラタメ]

先日、モラタメでドルチェグスト本体を申し込んだのでカプセルを追加で頼みました。

普通で購入すると、1箱900円以上なので少し賞味期限が短いですが、そこは生ものではないので目をつぶって(笑)。

宇治抹茶、ソイラテに加え、シングルオリジンコーヒー「ルワンダ」。

シングルオリジンって、要はブレンドでない1種類の豆ということですよね?

宇治抹茶は相変わらず量を多くして普通のお茶として飲んでます。

ソイラテは少し濃いめにしてみるとおいしかったです。

ルワンダは渋みのある好みのコーヒーでした。

それにしても、やっぱり普通で買うと高い。1個70~80円。コンビニが100円でしょ?
モラタメで買ったの無くなったらどうしようかな?

もちろん、インスタントを使うバリスタよりおいしいけれど。


日東紅茶 しょうが紅茶/塩とライチ [モラタメ]

もう何か月も前、モラタメで申し込みました。

冬場だったのでちょうどしょうが紅茶は良いと思いましたが、塩とライチは夏場の水分補給のためのもので、姪たちに半分譲りました。

しょうが紅茶、はっきり言って生姜が強いわけでも甘味が強いわけでもなく、なんだかはっきりしないお味で、ちょっと置いてたら生姜成分が下にたまってしまい、面倒くさくてあまり飲まず、まだいっぱい残っています。

反面、塩とライチが、とてもおいしく感じられました。冷たくするのが一番でしょうが、ホットでもおいしかったです。
これから暑くなるし、これは良いですね。

エンジョイクリミール [モラタメ]

森永乳業から出ている125mlの小さい紙パックの総合栄養飲料を試しました。

おにぎり1個分のカロリーで、タンパク質食物繊維ビタミン14種類とカルシウムが摂れます。
ちょうど軽い朝食程度でしょうか。

少ないかと思うけど、バランスがとれているのし、量も少ないので手軽に摂れます。
それと、栄養が足りないなと言う時にも良いと思い、申し込みました。

8種類も味があるけど、どれも栄養素は同じみたいです。

値段はオープン価格ですが、調べてみると、1本180円弱のよう。ちょっと高いかな?

経口補水液 粉末タイプ [モラタメ]

熱を出したり、下痢嘔吐などにかかったとき、経口補水液は必需品ですが、そうそう飲まないので常備しておらず、いざというときに買いに出ないといけないので困っていました。

ちょうど冬、インフルエンザが流行していた時期でもあったので、モラタメで掲載されたときは迷わずポチっと。

案の定、息子がインフルエンザにかかってしまいました。
水分をたくさん摂らせないといけないということで、早速出番です。

これだとその都度作ればいいので残して無駄にすることもなく、逆に足りなくなれば即作ればいい。
重宝しました。

今後も常備しておくつもりです。

キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 [モラタメ]

レトルトのソースと具材と水をフライパンに一緒に入れて煮るだけという、非常に簡単なものです。

水が多いので心配しましたが、問題なくおいしかったです。

種類は、鶏の甘辛てり煮、豚バラ黒酢煮、豚バラにんにくみそ煮の3種類でした。

さっぱりとして好みだったのは豚バラの黒酢煮。

スーパーでも買ってみました。これは常備していてもいい。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。